お客様からよくある質問とその回答

お客様からよくある質問とその回答の一覧

Q. 本当に、安く購入できるの?

A.

当社の強みは、注文車のみオークションで落札し、在庫を一切持たず運営しているところに有ります。
その為、無駄な経費が発生せず、良質なお車を低価格でご提供することが可能です。

Q. どんな車でも、探せるの?

A.

国産車、輸入車、問わず探すことが可能です。
毎週オークションには、同一車種が何百台と出品されています。
ご希望内容を限定しすぎると難しくはなりますが、必ずご希望の一台を見付ける事が可能です。

軽自動車・乗用車に限らず、お仕事でお使いになられる商用車も多数ご依頼を頂いております。

Q. 車の品質は、問題ないの?

A.

各オークションへ出品されております車両は、各オークションに居ります検査員によって一台一台念入りに検査されており、その車両状態を細かく出品票に記載していきます。
メーター巻き戻しなどの改竄や修復歴など、全て出品票を見れば判断できる様になっております。

しかし、検査員も人間ですので念入りに検査を致しましても、見落としが有るかも知れません。  当店は、出品票の記載内容だけで判断せず、この出品票をベースに車両選定を行いまして、  ご依頼を頂きました車両は、実際に車両へ入札を行う前に必ず現車下見を行い、下見時に問題の見受けられました車両は入札を中止致しまして、車両に問題を見受けられなかった車両のみ進める様にしております。

Q. 落札納車後のクレームやキャンセルは?

A.

誠に 申し訳御座いません。落札後のキャンセルはお受けする事が出来ません。
当店が低価格でお車を提供させて頂いております特性上、お車は現状納車になっております。

実費でのご請求となりますが、納車前の整備点検を致しまして納車も可能です。

Q. 代行依頼の申し込み方法は?

A.

当ホームページの申込みフォームより必要事項をご入力送信頂きまして、申込預り金のお振込を頂いた時点で代行依頼の本申し込みとなります。

Q. 入札の価格は、どうやって決めるの?

A.

お問い合わせ、お申し込み頂けましたら、ご希望のお車の、直近落札相場をお調べいたします。
その相場を、お客様にご覧になって頂きながら、入札価格をご指示頂いております。
ご予算により、落札可能なお車が変わりますので、御一緒に入札金額を決めていきましょう。

Q. 落札出来るまでの手数料は?

A.

お車が落札出来るまでは、現車下見や入札の費用など一切手数料は発生いたしません。
ご納得の出来るお車が落札出来るまで、何度でも入札可能です。

Q. 預かり金とは?

A.

弊社は、お客様の依頼によりオークションでお車を落札しております。
しかし、お客様の都合で落札後にキャンセルになってしまった場合、弊社がオークションに対しペナルティ料を支払わないとならなくなってしまいます。
この様な事を避ける為に、誠に申し訳御座いませんが事前に申込預り金をお振込頂いております。
お車が落札できた際には、購入価格に充当致します。

あくまでも、申込みの際にお預け頂きます費用となりますので、もし、実際にお車を落札する前にご依頼をキャンセルする場合は、全額ご返金致します。

Q. 入札しても買えない時は?

A.

オークションの相場は、その時々で変動しています。
その為、もちろん、ご希望のお車へ入札しても落札できない事もあります。
お待ち頂けるのでしたら、その後も継続してお車を探すことも可能です。
実際にお車の落札前でしたら、キャンセルもお受けいたします。
その際は、事前にお預かりしております、預かり金も全額返金致します。

Q. 遠方ですが、購入可能ですか?

A.

もちろん、遠方の方でもご購入可能です。
此方からお伺いすることは、難しいですが、TELやメールなどで、しっかりコミュニケーションが取れるように致します。

お住まいが遠方だからと戸惑う事無く、当店へご依頼ください。
当店、九州から北海道まで日本全国納車にご対応しております。

Q. 落札後、どれ位で納車可能ですか?

A.

オークションでお車を落札した場合、検査証 等の必要書類が当店に届くまで、5日~7日掛かります。
移転登録に必要な書類が全て揃いました時点でお客様とご相談させて頂き、お車のお届け日を設定させて
頂いております。
書類などの流れの関係も御座いますが、お車の落札後、およそ2週間後のお届けになります。

Q. 依頼をする前に会って話を聞きたいのですが?

A.

中古車オークション代行店ですが、大阪府交野市に店舗を構えて営業しておりますので、お気軽にお越し下さい。

 

Q. 車の事に詳しくないですが大丈夫?

A.

もちろん大丈夫です。実際に落札をする前に、現車下見を行いまして間違いの無い状態の車のみ厳選して進めさせて頂いております。納車してすぐに故障したり修理が必要な可能性の御座います車は、下見の段階で中止する様にしております。

Q. 下見の報告は、何時どの様に貰えますか?

A.

オークション開催日の当日になりますが、ご依頼を頂いております車の入札予定時刻までにお電話にて状態のご報告を差し上げております。お電話で車の状態のご報告をお聞きいただきまして、お客様のご了承を頂けた場合のみ実際に入札を行います。

Q. 購入した車は、オークション会場から直接自宅へ届くのですか?

A.

お客様からのご要望には柔軟にご対応しておりますが、基本、オークション会場からご自宅への直送は致しておりません。落札致しましたお車は、一旦、当店へ輸送いたしまして、当店の方で名義変更手続きをした後、お客様のご自宅へ納車しております。

Q. フォームから問い合わせした場合の折り返しは電話ですか?メールですか?

A.

まず、初めに当ホームページの申込みフォームよりお問い合わせを頂きましたご回答は、

メールにてご回答差し上げております。

当店よりお送り致しますメールをご覧頂いて、ご依頼を頂くかのご検討頂いております。

Q. 御社へ依頼中に他で見つかった場合の預り金は?

A.

ご依頼を頂いてからご希望のお車でお時間を要する事も御座いますので、

当店へご依頼頂いた後に他でご希望のお車が見つかる事も有るかと思います。

勿論、その場合も、落札前でしたら事前にお預かりしております預り金を全額お戻し致します。

どこでご購入されるかの選択権は、全てお客様に御座いますので、

当店へご依頼を頂いたのと並行して店頭販売のお車をお探し頂いても大丈夫です。